days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

バレンタインの夜。。

 

昨日、買い物へ行ってチョコレートが並んでいるのを見て

あ、今日だった、と気づきました。

 

いそいそ帰って、家にあるものでココア味のケーキを焼きました。

 

いつものマフィンとほぼ同じ作り方で、

ちょっとだけリッチに、甜菜糖とオイルをいつもの2倍にしてみました。

 

f:id:yonhonda:20180215062110j:plain

 

型は、クッキングペーパーで作った箱で。

 

ナッツを並べると、なんとなく。。えびす顔。

 

f:id:yonhonda:20180215062529j:plain

 

それをまるいお弁当箱でくりぬくと、

なんとなく。。アンパンマン?いや波平さん?のような感じに。

 

f:id:yonhonda:20180215062925j:plain

 

ゆるい感じで作ったら、できあがりもゆるゆるです。。

 

きれっぱしは、娘と一緒に3時のオヤツに。

 

 

・ ・ ・

 

 

晩ごはんは、いつもより早めに娘と二人で。

 

f:id:yonhonda:20180215063400j:plain

 

五分づきごはん、お味噌汁(ごぼう、里芋、ねぎ)

卯の花、煮物(糸こんにゃく、鶏団子、厚揚げ)

 

そして、夫が帰宅して、食後に三人で。

 

f:id:yonhonda:20180215063811j:plain

 

みんなで、いつもの味だねーと言って食べました。

いろいろ倍の量にしたけれど、あんまり違いはなかったな。。

 

夫も帰り道にチョコレートケーキを買ってきてくれたので

週末にゆっくりいただこうと思います^^

 

 

 

スポンサーリンク