days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

旅の思い出

 

夢中で雪かきをしていたら、

毛糸の手袋の親指にぽっかり穴が空いてしまいました。

 

f:id:yonhonda:20180118115001j:plain

 

ネズミにかじられたみたい。。

 

とりあえず応急手当に、糸で縫いました。

 

f:id:yonhonda:20180118115212j:plain

 

これでしばらく持ちこたえられるかな。

 

ついでに、袖なしセーターにもボタンつけ。

 

f:id:yonhonda:20180118115332j:plain

 

この手袋とセーターは9年前にポルトガルで買ったもので、

どうしてもこれがないと、というわけではありませんが

なんとなく心地よく、冬になると使っています。

 

 

2月のポルトガル

片言のポルトガル語とバックパックでまわった夫との初めての旅でした。

道中いろいろありましたが、今思えばとても楽しい思い出です。

 

田舎へ行くと素朴な手作りのものがたくさんあって、値段も素朴。

出てくる料理もしかり。やっぱり素朴なのです。

経済よりも、時間を優先しているような国で

遠目でなんとなく見守ってくれているような

あったかい人が多かったなぁ。。

 

見たことのない風景や建物よりも

そういう人たちのことがしっかり記憶に残っています。

 

・ ・ ・

 

今年の夏、娘と二人で、

妹の住むアメリカ、ポートランドへ行こうと計画をしています。

 

どんな出会いがあるか、今から楽しみでなりません。

 

 

 

 

スポンサーリンク