days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

お野菜、バンザイ!

 

昨日はようやく吹雪も落ち着いて、

久しぶりにスーパーへ買い物に行きました。

ずっと台所にあるものでごはんを作っていたので

冷凍庫以外、冷蔵庫にも、野菜入れにも、

もう調味料のほか何にもない!

このすがすがしさ!

 

家計簿を見ると、最後にスーパーで買い物したのは8日でした。

あまり買い置きはなかったのですが、

ちまちまやれば、なんとかなるものだなぁ。

 

そして久しぶりにお店に野菜が並んでいるのを見ると、

ついうれしくなって、あれもこれもといつもよりたくさん買ってきました^^

 

f:id:yonhonda:20180114194258j:plain

 

いつものメンバーを台所にならべると、たのもしささえ感じます。 

 

合計2500円。

 

野菜を買えるって、しあわせなことだなぁ。。

余すところなく、しっかりといただきます!

 

・ ・ ・

 

一昨日やってきたスズメ、昨日もおんなじ時間にやってきました。

 

f:id:yonhonda:20180115111702j:plain

 

ちゃんと餌の場所を覚えていたみたいです。

 

f:id:yonhonda:20180115111733j:plain

 

一日たって、警戒心もちょっとうすれたかな?

 

f:id:yonhonda:20180115111844j:plain

 

もぐもぐ食べています。

 

f:id:yonhonda:20180115111925j:plain

 

そしてときどきカメラ目線。

 

f:id:yonhonda:20180115112041j:plain

 

最後に、ひふみとツーショット。

 

なごみます。。

 

 

 

スポンサーリンク