days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

花セラピー

 

花を買うのが好きです。

 

と言っても花屋さんではなく、スーパーの片すみに並んでいる

200〜300円くらいのものです。

 

ちょっと気持ちにハリが欲しいなぁというとき、

花を買うとちょっと元気が出ます。

 

ズーンと気持ちがしずむときは

おいしいものを食べて解消することもありますが、

効き目が早い分、切れるのもちょっと早い。。

 

それにくらべると、花はゆっくりじんわり。

眺めていると、なんとなく気持ちが落ちついてきます。

食べもののように、もっと欲しい〜!という気持ちにもなりにくい^^

 

花セラピーってあるのかな?とちょっと調べてみたら

色によるカラーセラピー、香りによるアロマテラピーがあるそうです。

 

私がいつも買う白い花には、心を落ち着かせる効果、

娘が好きな赤は、元気が出てパワーアップする効果。

 

選ぶ色にも、性格が出るみたいです。

 

・ ・ ・ 

 

玄関には、やさしい花を。

 

f:id:yonhonda:20171127232139j:plain 

 

 

洗面台に、清楚な白い花。

 

f:id:yonhonda:20171127232251j:plain

 

 

娘が選んだ、元気な赤。

 

f:id:yonhonda:20171127232400j:plain

 

 

庭のグリーンで、ちょっとクリスマスっぽく。 

 

f:id:yonhonda:20171127232445j:plain

 

どんな感じがいいかなぁ〜と手を動かすのも

気持ちをリラックスさせてくれるように感じます。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

応援クリック、とても励みになっております^^

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

スポンサーリンク