days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ある日の朝ごはん

歳を重ねるごとに、普段食べるものは、

シンプルで手のかからない定番のものが

体にも気持ちにもちょうどよく感じるようになりました。

とくに朝は、体も頭も起きたてなので、

炊きたてごはんとあったかいおみそ汁があれば、

あとはちょこちょこ簡単なものをならべるだけです。

 

f:id:yonhonda:20171016155301j:plain

 

ごはんとおみそ汁に、しらす納豆、卵焼き、プチトマト

 

f:id:yonhonda:20171016155326j:plain

 

レンコンのきんぴら、オクラ納豆、アスパラと卵の炒め

 

f:id:yonhonda:20171016155314j:plain

 

ひじきの佃煮、じゃがいもとズッキーニの炒め、きんぴらごぼう

 

家族三人で食べることもあれば、夫婦だけ、母子二人、一人と

日によって違いますが、ゆっくり食べることが一番かなと思っています。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク